« 三学期のはじまり! | メイン | お楽しみ!「おはなし会」 »

2018年1月22日 (月)

インフルエンザ菌に負けないぞ!

大寒を過ぎてまだまだ寒さの厳しい日が続いています。

インフルエンザでお休みしている子、現在5名! あちこちの園では、学級閉鎖、休園の対策を

とった園もあると聞く中で、私達は、200名余りの園児が元気に過ごせる環境を守ることは、

大事な使命だと思っています。また、うがい手洗いは勿論、予防の中でここ2,3年効果をあげて

いるのでは?と思うのがお口の『あ・い・う・べ体操』こまめの水分補給

今年もこれで、大流行を防いでいこうと思います。

P1380040_3

P1380084_2