« 引き渡し訓練 | メイン | インフルエンザ菌をやっつけろ! »

2018年11月 2日 (金)

おじいちゃんおばあちゃんと・・・

おじいちゃんおばあちゃんが県内外、あちらこちらからかけつけてくださいました。

子ども達や先生は、何して遊ぼうか。どんなプレゼントをしようか。

と何日も前から楽しみにしていました。

P1100780

クラスでは、おじいちゃんおばあちゃんのお話を聞かせてもらったり、

ジャンケン遊びやふれあい遊びでは、お膝にだっこやぎゅっとだっこ等、

にぎやかな笑い声が響いていました。

P1100778

その後、体育館に移動して年次毎に発表会。

年少々さん・・・幼稚園の一日を歌で披露

年少・・・・・・「松ぼっくり」「バナナなの?」歌とお遊戯

年中・・・・・・「UFO」、「学園天国」ダンスと歌

年長・・・・・・ピアニカで「与作」、「友だち賛歌」

職員・・・・・・「YMCA」ダンスと合奏

お母さん・・・・合唱「この街で」

P1100790

P1100789


P1100795

P1100796
『きょうは、きてくださってありがとうございました。いつまでもげんきでね。だーいすき!』

盛りだくさんの出し物に満足された様子で、

給食準備にかかる子ども達を見ながら

後ろ髪を引かれる思いで何度も振り向かれて、お礼を言って帰って行かれました。